サーブ

側弯

北欧の竜 サーブ ドラケン スウェーデンの戦闘機 Part.3


【ゆっくり解説】プロジェクトXが打ち切りになった問題のやらせ回をゆっくり解説


【漫画】伊集院茂夫の破壊衝動。 ムカついたので…殴りまくる。


【ゆっくり解説】日本が米軍の戦闘機を魔改造した結果ww


本当にどうでもいいけど…気になっちゃう雑学10選


【2022年】『身長170㎝以下の男は人権ないw』発言で美人女性プロゲーマ大炎上【ゆっくり解説】


【シンクロムービー】ヨドバシカメラ × インド映画


めぞん一刻 テーマソングベスト+


【2ch面白いスレ】爆笑!腹筋崩壊コピペ・コメントまとめ80連発眠くなるまで笑ってね!聞き流し・作業用BGMに初見コピペ多めです【ゆっくり解説】


【騙】本当は実在しない大嘘な雑学9選


【漫画】1秒で終了する拷問。 頭上に100キロの鉄…落っことす。


【漫画】伊集院茂夫の破壊衝動。 ムカついたので…殴りまくる。



骨盤矯正
O脚矯正
カイロ
カイロ
カイロプラクティック
カイロプラクティック(背骨矯正術)とは1895年にアメリカパーマーにより創始された療法です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉です。
世界保健機関(WHO)では補完代替医療として位置づけている。
発祥国アメリカや、カナダ、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)はおもに背骨・骨盤の障害を扱う背骨健康管理の専門家として法制化されています。
WHO世界保健機関の定義では「筋骨格系障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門職であります。
治療は手による関節アジャストもしくは骨格マニピュレーションを特徴とし特に背骨の小さな歪みに注目している」。
「カイロプラクティック」の定義は、様々な協会や教育機関で異なるケースも多いようです。
痛み症状原因が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)だと考え、その歪み(サブラクセーション)を手・器具によって正しい位置に矯正することで痛み・シビレ治療するうことカイロプラクティック(背骨矯正術)と考えている人々がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(背骨矯正療法)では筋肉系、骨格系と神経系の病気に特化した医療であると定義されています。
カイロプラクティック治療者は薬物治療手術はしなくて、独自の矯正法を施術方法の主な手段として、検査診断と治療をしています。
カイロプラクティック治療者は身体に関する様々な分野の診断知識を持ち、治療に加え、理学療法リハビリ栄養食事指導生活の習慣アドバイスも日常行っている。
カイロプラクティック(背骨矯正法)の名前は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos(技術)を一つにした造語になります。
これは、前述の「サブラクセーション」(脊椎のわずかなズレ)の調整の為にアジャストメントという施術を用いることにあります。
世界保健機関(WHO)カイロプラクティック Chiropractic を代替医療と位置付けている。
「カイロプラクティック」脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(Chiropractic) の他にもオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。
米国(アメリカ)の治療師「パーマー」(1845~1913) が体系づけられた。
疾病は神経機能障害により発症するとの考え方に基づいて、肉体、主に椎骨の矯正で神経の機能回復をしようとする施術です。
19 世紀にアメリカで創られた神経機能障害に行う治療方法。
脊椎(背骨)の歪(ひず)みを調整、神経の機能を整えさせ、各組織や器官の不調を治療する
「カイロプラクティック」 Chiropractic は筋肉・骨格の障害とそれらが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門家であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手を特色とし、特に背骨の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。
ざっくり言えば…骨格ゆがみ、特に椎骨(脊椎)不整列手技によって矯正することによって神経の働きを治療する治療方法。
人間の肉体制御するのは脳につながる神経系であり、その働きが良くなれば自然と身体は疾病の減少とともに健康的になると考えるわけです。
健康管理システムの中の脊椎ヘルスケアのプロフェッショナル。
神経系や骨格系の機能・能力、健康そして生活の質を向上させる能力を有している。
最新の研究と臨床に基づいて、特に背骨(脊椎)と神経系の関係を重視しながら診断、検査、治療に専門的なアプローチを行う。
手技療法体操、患者教育などを含み、主に脊椎アジャストメントをする教育を受けた専門家。
カイロプラクティックはまず病歴を取り、姿勢分析など各検査を行います。
体の不整列を総合的に診断して治療順序を統合、病態や個人差に適合した手技テクニックを使います。 X脚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひろゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。