カイロ



カイロプラクティック


カイロプラクティック(Chiropractic) は、1895年にアメリカの「ダニエル・デビッド・パーマー」により生みだされた治療方法。
カイロプラクティックの名前は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。
発祥国米国や、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国では主に筋肉骨格系の障害を取り扱う筋肉骨格系健康管理の専門家として法制化されている。
WHOの定義は、「筋肉骨格系障害とそれが及ぼす健康への影響を診断・治療・予防する専門家である。

治療法


治療法としては、手技による背骨矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特徴とし、特にサブラクセーションに注目している」。
但し、カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の定義は、いろいろな団体教育機関によって違うケースも多くみられます。
また、中には病気の元が背骨などのの構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手によって正す位置に矯正することで痛みや痺れ治療するうことがカイロプラクティック(脊椎指圧療法)と思っている人達がいます。
米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック 「Chiropractic」 とは、背骨と神経系の症状に専門化した医術と定義されています。
カイロプラクティック治療者は薬剤・外科的手術はしなくて、カイロプラクティック独自の手技療法を治療法の主な手段とし、検査/診断と治療を行っている。
カイロプラクターは体に関する幅広い診断知識を持ち、手技に加え、理学療法やリハビリ栄養/食事指導日常生活の習慣指導も日常行っている。
カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語の Chiro「手技」と Prakticos(技)を一つにした造語であります。
このことは上記のサブラクセーション(背骨の少しのズレ)の施術の為に「アジャストメント」と呼ばれている矯正法を使うことにあります。
世界保健機関では、「カイロプラクティック」を代替医療と位置付けている。
カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の他にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国(アメリカ)の治療師パーマー が創られた。
疾病は神経系機能障害により発症するとの考え方に基づき、身体、主に脊柱調整により神経系機能回復を目指した施術です。
19 世紀末に米国(アメリカ)で創始した神経機能に行う施術
椎骨の歪(ズレ)みを改善、神経機能を整えさせ、各組織や器官の不調治す
カイロプラクティック Chiropractic は背骨障害とそれが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含む手技療法を特色として、特に脊椎の亜脱臼(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。
簡単に言えば…骨のゆがみ、特に椎骨のズレを手技や矯正ベッドによって調整することで神経の機能の働きを回復する施術方法
ですから人の人体制御するのは脳と脊髄つながっている神経系で、その働きがよくなれば自ら身体は痛みやシビレの軽快とともに健康になると考えるわけです。
健康管理システムの中における背骨健康管理の専門職
神経系・骨格系の機能・能力健康そして日常生活の質をより高める機能を備えている。
最新の研究および臨床経験に基づき、特に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的なアプローチを行います。
手技、体操、患者の教育など含みながら、特にアジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職。
「カイロプラクティック」では、既往歴を訊き、姿勢の分析など各種の検査を行います。
そして脊椎歪みを総合的に診断して治療順序を構成して病態や個人差に応じた矯正のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

姿勢
肩凝り
o脚矯正
背中カイロプラクティック整体カイロ姿勢姿勢
背骨
骨盤矯正
肩凝り
肩凝りカイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
整体整体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。